無料ホームページなら お店のミカタ - 

事務服・オフィス制服・作業服等ユニフォームの安研 | 日記 | 高視認性安全服の規格ISO20471が制定されました!


MAP


大きな地図で見る

事務服・オフィス制服・作業服等ユニフォームの安研

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3251-7956


事務服・オフィス制服・作業服等ユニフォームの安研 日記

TOP > 事務服・オフィス制服・作業服等ユニフォームの安研 日記 > 高視認性安全服の規格ISO20471が制定されました!

高視認性安全服の規格ISO20471が制定されました! (2013.11.22)

海外のニュースや映画などを観ていると、蛍光のイエローやオレンジの派手な制服を着ている人をよく見かけますがこれは着用者の視認性を高めて着用者の安全のを確保するための服です。
ヨーロッパではEN471という規格がありましたが2013年3月に世界で統一規格のISO20471という規格が制定されました。写真のような作業服です。派手です(笑)

夜間に道路上で作業する業種(レッカーや道路舗装)では作業服として採用され始めています。

着用は義務化にはなっていないので各会社の判断での採用になります。
YAHOO!知恵袋に質問がでていました→「ISOやJIS規格についての基本的な質問です。先月EN471に基づいた規格としてISO20471...

安研のHPでも高視認安全服を紹介していますのでご覧下さい!
http://www.anken.co.jp/uniform_working/68_list.html

ISO20471規格で承認された中ではポロシャツがOKになっています。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 リラクゼーションサロン癒しセシオン音楽教室iPhone修理センター トヨタ店フタミビル株式会社シャッター専門店/久留米シャッター販売 小郡店